2011-01-01から1年間の記事一覧

鎌倉で行われた尾崎亜美のライブ

年末恒例となりました亜美ちゃんの歐林洞でのライブに行ってきました。前半は 尾崎亜美さん、小原礼さんの2人で、後半からは、是永巧一さんのギターが加わり、大変盛り上がりました。 会場で重大発表がありました。来年発売予定のアルバムのタイトルは、「ス…

海外保険即日加入40%引ならインターネットで

海外保険即日加入割引4割引が、今話題のキーワードです。海外保険なら、インターネット専用の海外保険がおすすめです。 インターネット契約なら、海外保険の即日加入が可能で、割引30%、割引40%引の保険もあります。 保険料が割安でも、補償内容や海外でのサ…

 マンションの建物の地震保険は必要?

お客様から、満期を迎えるマンションの地震保険のご相談を受けました。 神奈川県のお客様で、マンションの建物と家財に地震保険をつけてご契約いただいています。1月に満期を迎えるため、満期のご案内をお送りしましたところ、建物の地震保険は必要ないので…

メットライフ アリコの電話番号

メットライフアリコの電話番号のお問い合わせを頂きました。 海外から電話したいのだが、フリーダイヤルの電話番号しか載っていないので教えて欲しいとのご依頼でした。 メットライフ アリコのHPのなかから営業店のご案内ページを探してそこに掲載されてい…

東京海上のドコモワンタイム保険

東京海上は10月より1日自動車保険、ドコモワンタイム保険を発売すると発表した。 無保険者の事故を減らすためという社会的目的と、将来自動車を持ちたいというニーズを吸い上げるという二つの目的があるようです。果たして、若い人に受け入れられるのかどう…

父の日に新しいデジカメもらいました。

父の日のプレゼントで、新しいデジカメをもらいました。いい感じです。 バジルの苗を植えました。間引きした小さい芽を回りに植えてみました。間引きしたなえですから、小さくて根も取れてしまいました。それでも植えてみました。バジルの生命力に賭けてみま…

事故受付件数 解決率 5月第3週(5/20まで)

三井住友海上の家計地震保険の解決率が発表されました。 東北6県 77.0% 関東甲信越 83.7% 千葉埼玉 88.7% 東京 88.1% 神奈川 85.7% 上記以外 76.7% 5月20日現在 合計 71,752件中 58,600件解決 81.7%となっています。

初めての地震保険全損認定

仙台の一戸建てが地震保険全損認定になり、地震保険の全額をお支払いしました。 建物の基礎と壁に多数のヒビが入っているということで基礎と壁の損害を合算し全損の認定となりました。 ちょうど火災保険の契約更新のタイミングでしたが、地震保険を全損とし…

地震保険4件目のお支払いができました。

都内の共同住宅オーナーのお客様に地震保険の支払いができました。 お電話での第一報では、建物入り口の柱1本にヒビが入っているとのご連絡でした。そのため、地震保険の支払い認定は難しいかと思われていました。震災から1ヶ月余りあとでしたが、保険会社…

プロが自信を持ってお薦めできる保険商品 オリックス生命のキュアが4年連続で第1位に

オリックス生命の医療保険キュアが、プロが自信を持ってお薦めできる保険商品(終身医療保険部門)の1位に4年連続で選ばれました。4年連続1位は、すばらしいことだと思います。 以下は、オリックス生命のHPより引用です。 週刊ダイヤモンド』2011年4月…

 通販型自動車保険のそんぽ24は、東日本大震災の義援金について新しい取り組みを発表した。

節電等取組による節減費用を義援金として寄付いたします 〜Web契約手続き1件につき20円を寄付〜 このたびの東日本大震災により被害を受けられた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。さて、弊社では東日本大震災の被災地域の復興支援活動への協力を目的…

三井住友海上の地震保険解決状況(4/21現在)

三井住友海上は、4月21日現在の地震保険の受付・解決状況が示されました。 事故受付件数 55,595件 解決件数* 28,427件 解決率 51.1% *解決件数は、お支払い件数とお支払いに該当しないと決定した件数の合計です。 東北地方は、25,…

オリックス生命のインターネット契約開始

オリックス生命のインターネット申し込みサービスを開始すると発表しました。 オリックス生命の通販は、従来、インターネットで資料請求を受け付け、送られてきた資料を見た上で郵送で申し込むという方法を取ってきました。この5月9日からは、インターネッ…

地震保険3件目のお支払い

地震保険3件目のお支払いができました。 今回は、マンションの家財だけのご契約でした。 高層マンションの場合、建物の損害は発生しなくとも、各専有部分でテレビ、炊飯器、食器やたんすなどが落下、転倒して被害が発生することがあります。 高層マンション…

4月1日よりアクサがペット保険を発売。

ペット保険の分野にアクサも参入しました。 ペットを家族の一員と考える家庭が増えて来ているのでまだまだペット保険は、広がる分野と考えられています。 以下、アクサダイレクトが社外に発表する広報資料を原文のまま掲載しています。 2011年4月1日アクサダ…

日本損害保険協会では、地震保険の契約会社をHPから照会できるサービスを開始しました。

https://jishin-hoken-kakunin.jp/top.php 注意事項が、 「このページから照会できるのは、地震保険の契約会社のみです。(火災保険・傷害保険・自動車保険等のご照会については対応しておりません。) また、このたびの地震で被災された家屋・家財の地震保…

自賠責保険は4月から値上がりです。

バイク原付の自賠責保険インターネット契約は、ご契約が手続き日の7日後からの保険開始。そのため、既に平成23年4月1日の値上がり後の保険料でしか加入できなくなってしまいました。 自賠責保険未加入の方は、恐れ入りますが、3月末までの間にコンビニ…

p1[ニュース]電力の使用状況グラフの公表

東京電力では、電力の使用状況グラフの公表をはじめました。 http://www.tepco.co.jp/forecast/index-j.html これにより、今の電力使用状況が把握しやすくなり、節電のモチベーションアップや、地域停電の回避の値や巣にもなると期待されます。 当代理店では…

 地震保険の1件目のお支払い

本日地震保険の1件目のお支払いをしました。 地震で外壁に目に見えるひびが広い範囲に入ったという事案で 一部損の認定となりました。 地震保険金75万円のお支払いをさせていただきました。

 チューリヒの新CEO

自動車保険でおなじみのチューリヒのCEOに 元AIGのトーマスJ.ホワイト氏が就任した。ホワイト氏は、AIG損害保険部門の極東地区担当役員として日本での活動実績もある。チューリヒに移籍しての活躍が注目されます。 チューリヒ保険は2月28日、3月1…

 4月1日からの自賠責保険の値上げが迫ってきました。

バイク自賠責保険の契約件数が増えています。 「そういえば自賠責保険が切れていたな!」というかた、お早めにお申込みください。インターネット契約は、値上げの1週間前には、新しい保険料に変わってしまいます。

679250新聞

 アリコのこども保険の契約年齢は何歳まで?というご質問がありました。

アリコのこども保険はお子さんの年齢は、0歳(生後15日以後)〜13歳まで契約できます。 かんぽの学資保険も12歳までとなっています。ご契約者様:お父様は満18〜59歳、お母様は満16〜59歳まで契約できます。

アリコ 情報セキュリティで認定

アリコジャパン、カード情報取り扱い業務及びシステムて国際的セキュリティ基準の達成を見泊まられたと発表した。 アリコは、顧客情報の漏えいに対して金融監督庁から行政指導を受けた。この行政指導に対して情報セキュリティのシステムを強化して、今回の完…

キーワードは679250 新聞

オリックス生命は、新聞で積極的に医療保険キュアのPRを展開しています。 医療保険CURE(キュア)は、3年連続プロが入りたい医療保険第1位に選ばれました。 3年連続1位というのは、すごいことですね。 検索キーワードは、679250 新聞です。…

MS&ADインシュアランスグループホールディング(株)は、事務を担当する関連会社とシステムを担当すると発表した。今回の関連会社合併によりMS&ADの、?NO.1の損保会社を目指す。?コストを削減する。の2大目的を達成するステップをまた一歩進めたことになる。

MS&ADは、株主から 事業費の圧縮とそれによるコンバインドレシオの改善を求められていた。今回の関連会社合併の効果に期待される。 出典:MS&ADホールディングHP http://www.ms-ad-hd.com/news/2010/0113_2/110113_tougou_hd.pdf 2011年1月…

 自動車保険のチューリヒは、1月より新しいキャンペーンを実施すると発表した。

このチューリヒのキャンペーンの新しい点として、見積もりを行うことでキャンペーンに参加できるほか、ツイッターによるツイートやフェイスブックでファンになることでもキャンペーンの応募口数が増えるという新しい試みをしている。 ツイッターの新しい活用…

今年初めてのゴルフ

代理店仲間の勝部さんと川口市浮間ゴルフ場にて今年の初ラウンドをしてきました。 天気もよく、風も穏やかでしたが、スコアは、56+51=107といまいちでした。 練習不足のためですね。下半身が緩んでいたようで、帰ってきたら左足のふくらはぎの裏側…

あけましておめでとうございます。

2011年の元旦の東京は良いお天気です。 初日の出を拝むことができました。穏やかな元旦です。 初日の出を拝んだ後、明治神宮に初詣に行きました。 今朝の明治神宮は、空いていました。行列もなくスムースに進み、ゆったりとお参りすることができました。…