2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアム上映会が行われます。

三井住友海上・あいおい損保・ニッセイ同和損保は、3社の統合を記念して、MS&ADホールディングス統合記念キャンペーンを行います。このキャンペーンの一環としてスタジオジブリの最新作「借りぐらしのアリエッティ」のプレミアム上映会を行います。 こ…

海外旅行保険の自動延長について

AIU

AIUは、代理店向けの情報として、アイスランドの噴火に伴う空港閉鎖の場合に、海外旅行保険の保険期間の自動延長を認める旨発表した。

アイスランドでの火山の噴火による海外旅行保険の取扱いについて

三井住友海上は、アイスランドの噴火に伴い帰国できない場合に対して 海外旅行保険の保険期間を自動的に延長すると発表した。 アイスランドでの噴火による海外旅行保険の当社の取扱いについてお知らせいたします。(2010年4月16日現在) 1.欧州から日本に…

海外旅行保険 アイスランド噴火の伴う航空機欠航時の取扱い

損保ジャパンは、海外旅行保険の契約について下記の通り自動延長を行うこととした。 アイスランドでの火山の噴火に伴う空港閉鎖・航空便欠航時の 海外旅行保険の取扱いについて 株式会社損害保険ジャパン アイスランドでの火山の噴火に伴い、2010年4月…

かたりの椅子

劇団二兎社のかたりの椅子を見に行きました。 新聞の書評で、永井愛さんが体験した官僚制度との戦いの経験を基に書いた脚本ということが書かれていました。そのため、難しいテーマの暗い感じの作品ではと思っていました。ところが、官僚制度を象徴する「お役…

ジェイアイ傷害火災保険

ジェイアイ傷害火災保険は、4月1日にマカオ・大連にJiデスクの設置をしたと発表しました。 これにより、ジェイアイ傷害火災保険の海外旅行保険加入者は、同地区で対して手厚いサービスを受けられるようになりました。ジェイアイ傷害火災保険は、JTBの…