自動車保険のチューリヒは、1月より新しいキャンペーンを実施すると発表した。

 このチューリヒのキャンペーンの新しい点として、見積もりを行うことでキャンペーンに参加できるほか、ツイッターによるツイートやフェイスブックでファンになることでもキャンペーンの応募口数が増えるという新しい試みをしている。
 ツイッターの新しい活用法として注目される。

ニュースリリース

『みんなでお見積り!いろいろ選べるプレゼントキャンペーン』を開始
2011年1月7日

チューリヒ保険会社(東京都新宿区、日本における代表者:マーカス・ポートマン、以下「チューリッヒ」)は本日、新規にチューリッヒの「スーパー自動車保険」をお見積りいただいた方を対象に、『みんなでお見積り!いろいろ選べるプレゼントキャンペーン』を開始いたしました。

この『みんなでお見積り!いろいろ選べるプレゼントキャンペーン』は、一定条件のもとで成立する、いわゆる「共同参加型」のキャンペーンです。キャンペーンが成立すると、参加者全員の中から抽選で合計35名様に、10万円相当の電化製品をはじめとする賞品をプレゼントいたします。当選された方は、プレゼント賞品リストの中からお好きなものをお選びいただくことができます。

本キャンペーンは、2011年1月7日から3月31日までの期間中に、キャンペーン専用ウェブサイト(PC、モバイル)もしくは専用電話番号【注1】から、新規に当社のスーパー自動車保険の見積りをしていただき、見積り前にご申告いただく「現在ご契約の保険会社の保険料」と見積り後の「当社見積り保険料」との差額の、参加者全員分の総計が200万円に達すると成立します【注2】。また、差額の総計が500万円に達するとキャンペーンがアップグレードされ、前述の35名様に加え、さらに100名の方に1万円相当のカタログギフトをプレゼントいたします。このように、より多くの方が参加されることで、最大で合計135名様にプレゼント当選のチャンスが広がります。

本キャンペーンでは、参加者1名の見積りにつき1口の応募とカウントしますが、ツイッター上に本キャンペーンについてツイート(投稿)していただく、またはフェイスブックの当社公式ファンページにて当社の「ファン」になっていただくと、それぞれ応募口数が1口追加されるなど【注3】、キャンペーンに積極的に参加していただくことで当選の確率が高まる仕組みとなっています。また、さらに2011年3月31日までにご契約いただいた方には、応募口数が5口追加されます【注4】。

本キャンペーンは、自動車保険をご検討される場合に、一人でも多くの方にチューリヒ自動車保険の見積りを体験していただくための当社の取組みの一環として実施するものです。

【注1】 専用ウェブサイトおよび専用電話番号からのお見積りのみがキャンペーンの対象となります。
【注2】 達成状況につきましては、キャンペーン専用ウェブサイト上(URLは【キャンペーン概要】参照)で積算、公表していきます。
【注3】 詳細は上記キャンペーン専用ウェブサイトをご参照ください。
【注4】 ツイッターフェイスブックの活用や当社でのご契約は、本キャンペーンへの参加に必ずしも必要な条件ではありませんが、ツイッターフェイスブックのみによる参加はキャンペーンの対象となりません。見積りが必要となりますので、ご注意ください。

【キャンペーン概要】
キャンペーン期間 2011年1月7日〜3月31日新規見積り完了分
対象 キャンペーン専用ウェブサイトもしくは専用電話番号から当社の「スーパー自動車保険」の見積りを完了し、当社の顧客登録をしていただいた方。*新規の見積りのみが対象です。
専用ウェブサイト
PC http://505505.jp/index.html
モバイル http://505505.jp/m/scp/index.html

専用電話番号 0120-010973(オトクなミツモリ)
キャンペーン成立要件
・ 参加者の「現在ご契約の保険会社の保険料とチューリヒでの見積り保険料の差額」の総計が200万円に達すること。
・ キャンペーンのアップグレードのためには、同様に差額の総計が500万円に達すること。

賞品 差額総計200万円到達時 10万円相当の電化製品×5名
                 5万円相当の電化製品×10名
1万円相当のカタログギフト×20名
差額総計500万円到達時 1万円相当のカタログギフト×100名

応募口数について
参加者1名の見積りにつき1口の応募とカウント。見積り完了後、下記により応募口数追加が可能。
・ このキャンペーンについてツイッター上にツイート(投稿)すると1口追加。
フェイスブックの当社公式ファンページにて当社の「ファン」になると1口追加。
・ 3月31日までのご契約で5口追加。
専用ツイッターアカウント http://twitter.com/ZurichJapan_cp
フェイスブックの当社公式ファンページ http://www.facebook.com/ZurichJapan

(チューリヒ・ファイナンシャル・サービシズ・グループについて)
北米、ヨーロッパ、アジア、中南米などに事業拠点を持つ国際ネットワークを誇る、保険事業を基盤とした金融サービス・グループです。スイスのチューリッヒ市を本拠に1872年に設立され、およそ60,000人の従業員を有し、170カ国以上でサービスを提供しています。チューリッヒ保険は、チューリッヒ・ファイナンシャル・サービシズ・グループの一員です。


本件に関するお問合わせ先:

チューリヒ保険会社 広報部
電話:03-5361-2666
E-mail:pr@zurich.co.jp