2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフガード

セルフガードはアクサ生命の終身医療保険です。 セルフガードの保険料の支払い方法は、終身払いに加え 60歳・65歳・70歳・75歳の短期払いも選べます。無事故割引特則なども魅力です。

個人年金保険

皆さん年末調整の手続きはお済ですか?今年も保険の控除証明書を用意して書類を記入されたと思います。そのときに年金保険料の控除はお使いになりましたか? 個人年金保険は、保険というより貯金に近い保険です。途中で死亡しても掛け金と同じくらいの保険金…

あんしん生命

本日、東京海上日動あんしん生命の通販サイトを開設しました。 あんしん生命は、最近テレビコマーシャルでよく見かける羊のキャラクターの保険会社です。 あんしん生命の宣伝しているのは がん治療支援保険ですが、その他に長割り終身や個人年金保険なども販…

アリコジャパンの新ロゴ

アリコジャパンが新しいロゴマークを発表した。アリコジャパンは、AIG再建のため 保険会社ごと売却されることになった。今回のロゴマーク変更は、アリコの譲渡先が決まるまでの措置と思われる。新しいロゴは、AIGの表示に変わりAlico のロゴが入って…

2008年立教大学メサイア演奏会

第47回 立教大学メサイア演奏会の日程等は以下の通りです。[ 日時 ] 2008年12月8日(月) 17:30開場 18:15開演[ 会場 ] 東京芸術劇場 大ホール[ 出演 ] 指揮 :増田宏昭 チェンバロ:大藤玲子ソプラノ :佐竹由美 アルト :渡辺敦子 テナー :小貫岩夫 バリ…

御岳山のハイキング

連休に御岳山に行ってきました。まだ、紅葉には早過ぎました、わずかに長尾平の入り口に赤くなったもみじが見られました。 参道にある、お店「古狸山」にてに入り「玉こん3兄弟」とおでん、おそばを頂きました。建物は古いですが、店内を通り透けると屋外に…

第12回神宮外苑いちょう祭り

期 間 : 平成20年11月15日(土)〜12月14日(日)場 所 : 外苑いちょう並木噴水池周辺時 間 : 午前10時〜午後4時30分最寄り駅 : JR 信濃町駅・千駄ヶ谷駅 東京メトロ 青山一丁目駅・外苑前駅 都営大江戸線 国立競技場駅 ↑昨年の写真 今…