2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4月より加入年齢制限が始まります。

オリックス生命は4月1日より15歳未満の子供の死亡保険について発売中止をする。今回の変更は、「保険業法施行規則」及び「保険会社向けの総合的な監督指針」が4月に改正されることに伴う措置だ。定期保険や養老保険に加え死亡保障のついた医療保険やがん保険…

キュアレディ

キュアレディについての質問がありました。 「キュアレディは、女性特有の病気とガンに手厚い保障となっていると書いてありますが、入院限度日数を120日とすることはできませんか?」 このご質問は、別の方からも頂きました。生活習慣病には長期の入院保障が…

賠償責任保険

今週、内装工事業者さんからご相談のお電話を頂きました。 昨年の末、下請け業者の方と2台で工事の打ち合わせに工事をするマンションを訪問したたときのことです。 マンションに着くと駐車場は地下にありました。車を入れようとして駐車場入り口のゲートを…

フェミニーヌの申込書

保険料の値下げとそれに伴う商品内容の改定により一時中断していた フェミニーヌの申込書をダウンロード]して申し込めるサービスが再開した。 今回の改定で注目するところは、フェミニーヌの保障内容として、先進医療による療養を受けられた場合、先進医療に…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。昨年は、リーマンショック、AIGの破綻などがあり大変な一年でした。今年も損保3社の経営統合など何が起こるか予測しがたい年となりそうです。 当サイトでは、少しでも皆様に役立つ情報、喜ばれる情報が提供できればと考…