土曜日未明にお客様の事務所に泥棒が入りました。建物入口の扉や事務室の扉の鍵を壊されてしまいました。現金は、事務所内には置いておかれなかったので、被害はゼロでした。 火災保険で保険金をお支払する予定です。

@とらべるのキャンペーン

三井住友海上では、2013年7月22日(月)〜9月1日(日)に「ご契約者さま200万人突破記念!ご愛顧感謝キャンペーン」を実施します。 キャンペーン期間中に三井住友海上の海外旅行保険 ネットde保険@とらべるに申込みをされたすべてのご契約者さ…

ゴールデンウイークの後半、4日から1泊2日で西沢渓谷に行ってきました。

ゴルフ以外では珍しく早出をしました。家内が一緒なのにこんなに早く出たのは何年ぶりでしょうか?前日もお休みだったので、早出のスケジュールが認められました。 新宿駅南口の駅弁屋新宿店で朝ごはんのお弁当とお昼用のおにぎりを買って7:18分新宿発のあず…

「おりせい」オリックス生命の資料請求

オリックス生命の新聞広告でインターネット検索キーワードとして新たに「おりせい」が加わりました。今までは、「679250」や「101606」などの資料請求用フリーダイヤルの電話番号と連動しているキーワードがありました。今回これに「おりせい」が加わりまし…

ちょいのり保険は仮ナンバーの車に申し込めますか?

お客様から、ちょいのり保険は、仮ナンバーの車に申し込めますか?とのお問い合わせをいただきました。 残念ながら、ちょいのり保険は、仮ナンバーの車に対して使えません。

 ちょいのり保険の掛け方についてお問い合わせをいただきました。

ご質問は、「今度、友人に車を貸すのだけれど、ちょいのり保険を自分の車に掛けられますか?車を貸すので自分の携帯から、友人のちょいのり保険の申し込みをしたいのだけれど」というものでした。 お客様には、ちょいのり保険は、車を借りる人が掛ける方式に…

片づけたい女たちを見てきました。

片づけたい女たち 作・演出:永井愛 出演:松金よね子、岡本麗、田岡美也子 を見てきました。 登場するのは、この3人の女性だけ、この3人が舞台の上で片づけをしながらお話が進んでいくという舞台です。 3人のテンポのよいおしゃべりに うなづいたり、つ…

落雪による被害

雪による建物等の損害の連絡が3件ありました。 一つは、借用建物の屋根からの落雪で、カーポートの屋根と止めていた車に損害があったという連絡 もう一つは、自宅の建物の屋上に積もった雪が落ちてエントランス部分ののガラス製の雨除けが破損したという連…

今日の東京は大雪です。

電車などの公共交通機関も軒並み運休や遅れが出ています。夕方まで雪が降っていますので、今晩冷え込むと路面が凍結してスリップなどの事故も増えそうです。明日 事故の報告が増えそうで心配です。 近所のスーパーに向かう坂道では、配送のトラックがチェー…

ちょいのり保険のキャンペーン始まる。

2012年12月1日より、ちょいのり保険のウインターキャンペーンが始まりました。新たに事前登録をしていただいた方全員に、もれなくもらえるケンタッキーフライドチキンのちょいのりモバイルクーポンがうれしいですね。(クーポンの有効期限は、201…

東京海上日動火災保険の代理店ホームページを開設いたしました。

ちょいのり保険が評判の東京海上日動火災保険の代理店ホームページを開設しました。 ・東京海上の海外旅行保険契約サービスがご利用いただけます。 ・ちょいのり保険もご紹介しております。 まだできたばかりです。これから、コンテンツを充実させてまいりま…

北海道フェアin代々木を見に行きました。

昨日、10月5日(金)から8日(祝日)まで4日間開催です。開場は10:00〜18:00まで。毎日先着100名様にカニ汁の無料サービスがあるそうです。今日は9時半ごろ見に行ってきましたが、40人ほどの人が並んでいました。10時に行っても売り切れ…

ちょいのり保険のプレスリリース

東京海上日動火災保険株式会社は、本年1月発売開始した「ちょいのり保険」の利用日数累計が20万日を達成したとプレスリリースを行いました。 プレスリリースではこれまでのちょいのり保険の販売状況を分析しています。 ?ちょいのり保険が多く利用されてい…

三井住友海上のスマホ

三井住友海上は、スマートフォンがドライブレコーダーになるアプリを無償配布しています。 このアプリは、「スマ保」の愛称で8月より公開し、無料でダウンロードできます。しかも、三井住友海上で自動車保険を契約していない人も利用できる仕様になっている…

ちょいのり保険の当日申込ができますか?

ちょいのり保険の当日申込ができますか?というお電話をいただきました。 ちょいのり保険は当日でも申込ができます。ただし、ただし、保険が有効になり補償されるのは、借りるお車のナンバーを登録する手続きが終わってからとなります。当日申込の場合特に、…

みんなのひまわり

みんなのひまわりキャンペーンが始まりました。www.himawari-project.net 「この夏みんなで笑顔を咲かせましょう。」を合言葉に みんなのひまわりプロジェクトが始まりました。今参加者募集中です。 これは、幼稚園のみんなが育てるひまわりの成長をホームペ…

ラマンチャの男を観てきました。

帝国劇場で3日から公演中の松本幸四郎主演ラマンチャの男を見てきました。 このお芝居、お客さんが音響の仕事をやっているのです。 帝国劇場は、この前ににいつ来たのか覚えていないくらい久しぶりです。 2階のお堀が見える喫茶室で、コーヒーゼリーとケー…

ちょいのり保険 レンタカーには使えません

レンタカーを借りる事があるのでそのためにちょいのり保険を契約いしたいというお電話がありました。残念ながら、ちょいのり保険はレンタカーを対象としていません。その為、レンタカーの利用を目的とする場合は、ドライバー保険のご検討をお勧めしました。…

ちょいのり保険の6月の契約件数

6月のちょいのり保険の契約件数は261件でした。 また、6月は、保険金のお支払いが1件ありました。 ちょいのり保険の知名度がアップしてきて、サイトへアクセス件数は増えています。 地域別には、東京が1位、続いて大阪、福岡、愛知、神奈川からのアク…

『がん診断治療給付金特約』と『がん通院特約』の販売開始

オリックス生命は、2012年6月2日から『がん診断治療給付金特約』と『がん通院特約』の販売を開始すると発表しました。 オリックス生命の終身医療保険 キュアは、連続でプロが入りたい終身医療保険に選ばれていました。この終身医療保険キュアがバージョンア…

自家用小型貨物車でちょいのり保険が使えますか?

ちょいのり保険について 自家用小型貨物車で使えるか?というお問合せを頂きました。 残念ながら、ちょいのり保険で運転できる車は、乗用車に限られます。詳しく言うと自家用普通乗用車、自家用小型乗用車、自家用軽乗用車の3車種についてのみご利用いただ…

携帯・スマートフォンの契約が法人契約の場合

スマートフォンの契約が法人契約となっているために ちょいのり保険の事前登録ができない。とお客様からお電話を頂きました。 確認したところ、法人契約のスマートフォン・携帯からはちょいのり保険のご契約ができない仕組みになっているということがわかり…

 ドライバー保険で1日単位で短期加入できるタイプがあると聞いたのですが?というお問合せを頂きました。

短期の加入と聞いて、これは、東京海上から発売された 「1日自動車保険ちょいのり」のことだなと思い、ちょいのり保険のチラシをお送りしました。自分の車は持っていない、他の人の車を借りるときの補償が欲しいというドライバーさんには便利な自動車保険で…

ちょいのり保険 スマートフォン対応

ちょいのり保険の事前登録がスマートフォンからできないというお問い合わせを頂きました。ちょいのり保険のスマートフォン対応は3月8日開始の予定です。スマートフォンをお使いの方は、もうしばらくお待ち下さい。 NTTドコモ、au、SoftBankのスマートフォ…

1日ゴルフ保険が3月末で販売終了

あいおいニッセイ同和損保が販売していた1日ゴルフ保険(ちょこっとお出かけ保険シリーズゴルフプラン)が3月末を持って販売を停止することとなりました。日帰り又は1泊2日までのゴルフであれば、500円から申し込めるということで、利用されていた人…

ちょいのり保険

ちょいのり保険のHPを開設しました。 ちょいのり保険は、東京海上日動火災保険が、発売した新しい形の自動車保険です。 今まで、たまにしか乗らない子供の為に、年令条件を変更して 高い保険料を負担していたお父さんには朗報です。ちょいのり保険は、親御…

医療保険.com

医療保険のホームページを立ち上げました。日本語ドメインの実験としてhttp://医療保険.comとしました。 医療保険選びに迷っている人に見ていただければと思って作りました。

鎌倉で行われた尾崎亜美のライブ

年末恒例となりました亜美ちゃんの歐林洞でのライブに行ってきました。前半は 尾崎亜美さん、小原礼さんの2人で、後半からは、是永巧一さんのギターが加わり、大変盛り上がりました。 会場で重大発表がありました。来年発売予定のアルバムのタイトルは、「ス…

海外保険即日加入40%引ならインターネットで

海外保険即日加入割引4割引が、今話題のキーワードです。海外保険なら、インターネット専用の海外保険がおすすめです。 インターネット契約なら、海外保険の即日加入が可能で、割引30%、割引40%引の保険もあります。 保険料が割安でも、補償内容や海外でのサ…

 マンションの建物の地震保険は必要?

お客様から、満期を迎えるマンションの地震保険のご相談を受けました。 神奈川県のお客様で、マンションの建物と家財に地震保険をつけてご契約いただいています。1月に満期を迎えるため、満期のご案内をお送りしましたところ、建物の地震保険は必要ないので…