2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホールインワン保険の改定

ホールインワン保険支払いのの基本的条件は、下記の通り ○アマチュアゴルファーが、日本国内の9ホール以上を有するゴルフ場で、パー35以上の9ホールを正規にラウンドし、 ○1名以上の同伴競技者と共に(公式競技の場合は、同伴競技者は不要です。)プレ…

食品リコールの保険にコンサルティングサービスが

AIU保険会社は、食品リコールの保険に危機管理コンサルティングサービスの提供。 食品の食中毒・異物混入事故があった場合にリコール費用等を補償する保険(生産物品質保険)がある。 食中毒などの事故があった場合、速やかに対処をするためには、自社だ…

落雷と火災保険

最近の頻発する落雷により 保険金を請求される方が増えています。 特に建物外部のシャッター・インターホン・給湯設備などが被害にあっています。 落雷により火災が発生した場合はもちろんのこと、電気配線や家電の破損に関しても 雷による損害は、火災保険…

フェミニーヌ 新保険料を発表

損保ジャパンひまわり生命は、8月より医療保険の保険料を改定した。 若い女性に評判の「女性のための入院保険フェミニーヌ」もリニューアルしフェミニーヌの新保険料が発表された。 3年ごとにもらえるボーナス(生存給付金)は変わらず、改定前に比べて保…