2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プロが自信を持ってお薦めできる保険商品 オリックス生命のキュアが4年連続で第1位に

オリックス生命の医療保険キュアが、プロが自信を持ってお薦めできる保険商品(終身医療保険部門)の1位に4年連続で選ばれました。4年連続1位は、すばらしいことだと思います。 以下は、オリックス生命のHPより引用です。 週刊ダイヤモンド』2011年4月…

 通販型自動車保険のそんぽ24は、東日本大震災の義援金について新しい取り組みを発表した。

節電等取組による節減費用を義援金として寄付いたします 〜Web契約手続き1件につき20円を寄付〜 このたびの東日本大震災により被害を受けられた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。さて、弊社では東日本大震災の被災地域の復興支援活動への協力を目的…

三井住友海上の地震保険解決状況(4/21現在)

三井住友海上は、4月21日現在の地震保険の受付・解決状況が示されました。 事故受付件数 55,595件 解決件数* 28,427件 解決率 51.1% *解決件数は、お支払い件数とお支払いに該当しないと決定した件数の合計です。 東北地方は、25,…

オリックス生命のインターネット契約開始

オリックス生命のインターネット申し込みサービスを開始すると発表しました。 オリックス生命の通販は、従来、インターネットで資料請求を受け付け、送られてきた資料を見た上で郵送で申し込むという方法を取ってきました。この5月9日からは、インターネッ…

地震保険3件目のお支払い

地震保険3件目のお支払いができました。 今回は、マンションの家財だけのご契約でした。 高層マンションの場合、建物の損害は発生しなくとも、各専有部分でテレビ、炊飯器、食器やたんすなどが落下、転倒して被害が発生することがあります。 高層マンション…

4月1日よりアクサがペット保険を発売。

ペット保険の分野にアクサも参入しました。 ペットを家族の一員と考える家庭が増えて来ているのでまだまだペット保険は、広がる分野と考えられています。 以下、アクサダイレクトが社外に発表する広報資料を原文のまま掲載しています。 2011年4月1日アクサダ…

日本損害保険協会では、地震保険の契約会社をHPから照会できるサービスを開始しました。

https://jishin-hoken-kakunin.jp/top.php 注意事項が、 「このページから照会できるのは、地震保険の契約会社のみです。(火災保険・傷害保険・自動車保険等のご照会については対応しておりません。) また、このたびの地震で被災された家屋・家財の地震保…