プロが自信を持ってお薦めできる保険商品 オリックス生命のキュアが4年連続で第1位に

 オリックス生命医療保険キュアが、プロが自信を持ってお薦めできる保険商品(終身医療保険部門)の1位に4年連続で選ばれました。4年連続1位は、すばらしいことだと思います。
 以下は、オリックス生命のHPより引用です。

週刊ダイヤモンド』2011年4月30日・5月7日合併特大号「安心の保険」において、「医療保険CURE(キュア)」が4年連続で第1位!
2011年4月25日
週刊ダイヤモンド』2011年4月30日・5月7日合併特大号「安心の保険」において、今年も「医療保険CURE(キュア)」が「プロが自信を持ってお薦めできる保険商品(終身医療保険部門)」で第1位となりました。

1.当社商品のランキング
医療保険CURE」は、終身医療保険部門で107票を獲得して第1位
「Believe(ビリーブ)」は、がん保険部門で56票を獲得して第2位
「家族をささえる保険Keep(キープ)」は、死亡保障ランキングの収入保障保険部門で35票を獲得して第2位
FineSave(ファインセーブ)」は、定期保険部門で19票を獲得して第3位

2.評価について
・ 「医療保険CURE」は、7大生活習慣病による入院保障が手厚い等の商品特長に対し、「とても合理的」と高く評価されました。
・ 「がん保険Believe」は、診断一時金に加え、がん治療のために入院を開始したときにも一時金が支払われるなど充実した一時金に、高い評価をいただき、終身タイプのがん保険では、最も得票数が集まりました。
・ 「Keep」は、わかりやすくてシンプルな保障内容と保険料に高い評価をいただきました。
・ 「FineSave」は、死亡保障に特化したシンプルな内容に高い評価をいただきました。

保険商品の選出は、保険のプロ(ファイナンシャルプランナー、保険ジャーナリスト、保険の乗合代理店経営者など)22名(*)に「自信を持ってお薦めできる保険商品」を選んでもらいました。35歳ファミリー(会社員)、DINKS、独身男性、独身女性など8つのカテゴリーで選ばれた保険商品の得票数を合算する集計方法で行われました。22人全員が8つのカテゴリーすべてで名前を挙げた場合は「176票」になります。
当社商品の得票数は以下のとおり

(*)選者名(敬称略・五十音順)
井戸美枝、後田亨、大西英樹、鬼塚眞子、河村昭代、窪田和也、古鉄恵美子、至田勝紀、新屋真摘、高嶋明、高橋睦、竹鼻信之、田中香津奈、豊田真弓、鳥越介順、西村和敏、橋口慎也、本間弘明、柳生宏、柳澤美由紀、山本俊成、渡辺直昭