4月1日よりアクサがペット保険を発売。

 ペット保険の分野にアクサも参入しました。
 ペットを家族の一員と考える家庭が増えて来ているのでまだまだペット保険は、広がる分野と考えられています。
以下、アクサダイレクトが社外に発表する広報資料を原文のまま掲載しています。 

2011年4月1日

アクサダイレクト、「アクサダイレクトのペット保険」の販売を開始
〜補償プランは2種類。ペット賠償責任・健康相談サービスも付帯〜
アクサ損害保険株式会社(本社:東京都台東区代表取締役社長:藤井靖之、以下「アクサダイレクト」)は、
4月1日より通信販売および代理店による「アクサダイレクトのペット保険」の販売を開始します。

アクサダイレクトではアリアンツ火災海上保険との保険事業譲渡および包括移転の合意に基づき、2010年度オリコン顧客満足度ランキングのペット保険部門で総合第1位の評価を得た同社のペット保険の商品、業務運営をすべて引き継ぐべく、当局より商品認可を取得し、4月の発売に向けて準備してまいりました。

成長を続けるペット保険事業に参入することにより、お客さまに提供できる商品の幅を広げるとともに、ビジネスの拡大を図ります。今後、既存の75万人のお客さまに対しペット保険のご案内を行うほか、ウェブサイトなどこれまでに培ったダイレクトビジネスにおけるノウハウを充分に活用し、また、ペットショップなどの提携先、販売チャネルの拡大、多様化を図り、積極的な販売活動を行っていく予定です。

<商品について>
今回発売する「アクサダイレクトのペット保険」は、これまでの商品内容を引継ぎ、動物病院での愛犬、愛猫の治療費を補償するもので、プラン50(自己負担割合50%)とプラン70(自己負担割合30%)の2つの補償プランがあります。保険期間中の保険金支払限度額内であれば、1回の治療ごとに限度額はなく、保険金の支払回数にも制限はありませんので、一次診療、二次診療に関係なく、高額医療にも対応が可能です。またペットが他人に噛み付いたり、他人の物を壊したりした場合に補償する「ペット保険賠償責任危険補償特約」も自動付帯されています。

契約者向けサービスとしては、「24時間ペット健康相談サービス」をご用意しており、契約者のペットの健康に関する電話相談を、24時間365日、無料で獣医師にすることができます。

保険期間は1年間で、自動更新により更改手続きが不要です。保険料は、マイクロチップ割引、契約初年度のインターネット割引を用意しており、よりお求めやすくなっています。

<今後の予定>
保険契約の包括移転については、関係当局からの認可取得を前提として6月末までに完了する予定です。

アクサダイレクトでは、「安心をグッドプライスで」を基本コンセプトに、より付加価値の高い商品やサービスの向上に努め、お客様から信頼され、選ばれる保険会社を目指して参ります。