2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アリコ 情報セキュリティで認定

アリコジャパン、カード情報取り扱い業務及びシステムて国際的セキュリティ基準の達成を見泊まられたと発表した。 アリコは、顧客情報の漏えいに対して金融監督庁から行政指導を受けた。この行政指導に対して情報セキュリティのシステムを強化して、今回の完…

キーワードは679250 新聞

オリックス生命は、新聞で積極的に医療保険キュアのPRを展開しています。 医療保険CURE(キュア)は、3年連続プロが入りたい医療保険第1位に選ばれました。 3年連続1位というのは、すごいことですね。 検索キーワードは、679250 新聞です。…

MS&ADインシュアランスグループホールディング(株)は、事務を担当する関連会社とシステムを担当すると発表した。今回の関連会社合併によりMS&ADの、?NO.1の損保会社を目指す。?コストを削減する。の2大目的を達成するステップをまた一歩進めたことになる。

MS&ADは、株主から 事業費の圧縮とそれによるコンバインドレシオの改善を求められていた。今回の関連会社合併の効果に期待される。 出典:MS&ADホールディングHP http://www.ms-ad-hd.com/news/2010/0113_2/110113_tougou_hd.pdf 2011年1月…

 自動車保険のチューリヒは、1月より新しいキャンペーンを実施すると発表した。

このチューリヒのキャンペーンの新しい点として、見積もりを行うことでキャンペーンに参加できるほか、ツイッターによるツイートやフェイスブックでファンになることでもキャンペーンの応募口数が増えるという新しい試みをしている。 ツイッターの新しい活用…

今年初めてのゴルフ

代理店仲間の勝部さんと川口市浮間ゴルフ場にて今年の初ラウンドをしてきました。 天気もよく、風も穏やかでしたが、スコアは、56+51=107といまいちでした。 練習不足のためですね。下半身が緩んでいたようで、帰ってきたら左足のふくらはぎの裏側…

あけましておめでとうございます。

2011年の元旦の東京は良いお天気です。 初日の出を拝むことができました。穏やかな元旦です。 初日の出を拝んだ後、明治神宮に初詣に行きました。 今朝の明治神宮は、空いていました。行列もなくスムースに進み、ゆったりとお参りすることができました。…