2009-01-01から1年間の記事一覧

ジェイアイ賃貸専用火災保険がグレードアップ。

ジェイアイ傷害火災保険の賃貸専用家財保険「くらし安心総合保険」が2010年1月より改定になります。 今回の賃貸専用家財保険の改定で注目すべき点は、借家人賠償責任保険の補償範囲が広がったこと。今までは、火災・爆発などに起因した損害に限られていまし…

損保ジャパンの海外旅行保険Offのお申し込み

10月17日〜11月10日の間に損保ジャパンの海外旅行保険Offの お申し込みを13件頂きました。 損保ジャパンの海外旅行保険Offは、インターネット専用の海外旅行保険で割安な保険料が評判の海外旅行保険です。 損保ジャパンでは、バイク自賠責保…

フェミニーヌ でYahoo検索No.1

Yahooでの フェミニーヌのキーワード検索で 検索順位1位になりました。 フェミニーヌは3年ごとに受け取れとれる生存給付金が人気の損保ジャパンひまわり生命の医療保険です。 最近、通販での申し込みも増えていて検索順位の向上に努力してまいりました…

損保ジャパンフェミニーヌの保険料をクレジットカード払いへの変更

損保ジャパンひまわり生命では、フェミニーヌの保険料をクレジットカード払いに変更できます。変更できるのは月払いに限定されています。年払い、半年払いの場合は、月払いへの変更をしてから手続きしてください。 クレジットカードへの変更手続きは、電話で…

損保ジャパン海外保険OFF

10月の損保ジャパンの海外保険OFFのご契約は24件でした。

ゴルファー保険お支払い結果

ゴルファー保険の保険金支払い結果が送られてきました。 9月16日から10月16日までの1ヶ月間で 用品損害 6件 149,305円 一般傷害 3件 449,028円 をお支払いしました。 この期間中はホールインワン保険のお支払はありませんでした。 …

定期健診で結果改善。

2ヶ月ぶりで病院で血液検査を受けました。 前回は中性脂肪の数値が1000(基準値30〜149)を超えていた、ガンマーGTPの値も高かったので2ヵ月後の検査となったのです。 いずれの数値も改善しましたが、まだ中性脂肪の数値が高め698でしたの…

ボーリング大会で優勝しました。

先日行われた 代理店会主催のボーリング大会で優勝しました。 2ゲームの合計点数で争いましたがなんと395点(226+169)でダントツの優勝をしました。 自分自身も220点を超えるスコアは初めてです。 仕事もこの調子でいければいいな。

損保ジャパンの海外保険

損保ジャパンの海外保険off 9月9日〜24日の間に12件のご契約を頂きました。期間は全て10日以内でした。ご夫婦・家族の契約が目立ちます。

水・かぎレスキュー隊

損保ジャパンは、個人向け火災保険「ほーむジャパン」・「るーむジャパン」「ゆとほーむα」の契約者に対して無料で駆けつけ対応するサービスを開始すると発表しました。 サービスの概要は、以下の通り。 <1>水まわりのトラブル 水まわりトラブル時に、作…

2008年自動車保険料収入が通販型損保主要6社中「増収率No.1」になりました。

そんぽ24は、代理店向けのサイトで発表した。 増収の理由を「そんぽ24」は独自のビジネスモデルである媒介方式による販売が成果につながった」としている。 そんぽ24は、最近銀行との提携を増やしており、それが功を奏したと思われる。 そんぽ24の増…

ペット保険

ペット保険の取り扱いを準備中です。アニコムのペット保険の取り扱いを始めます。 アニコムのペット保険は、提携病院に保険証を提示すると治療費の自己負担分を支払うだけで済みます。 保険金の請求手続きが不要で、人間の健康保険と同じ取り扱いになります…

ゴルファー保険・海外旅行保険の保険金支払報告

当店の扱いでインターネットでご契約いただいたゴルファー保険・海外旅行保険の5月15日〜6月17日までの保険金支払実績が分かりましたので報告します。 ゴルファー保険 用品損害 7件 184,890円 ゴルファー傷害 2件 102,000円 ホールインワン 0件 海外旅行保険…

安い 宅配便

安さが自慢の宅配便 エコ配を使っています。安い理由は使える地域が限定されているため、そして、自転車で運んでいる配達の人の苦労に支えられています。この安い宅配便、指定の地域であれば、重量に関わりなく330円で運んでくれます。 いつも、重要な保…

そんぽ24 平成21年3月期決算概要

そんぽ24は、3月期の決算概要を発表した。 割安な保険料を売り物に順調に売上高を伸ばす一方、経費を圧縮し収益は改善したが、今期も経常損失を計上した。まだ暫くは、先行投資の時期が続くものと思われる。 そんぽ24の親会社である日本興亜損害保険は…

先進医療給付金 相談窓口

損保ジャパンひまわり生命では、先進医療給付金のスムーズなお支払い手続きのサポートのため先進医療給付金に関するお支払い手続き専用窓口を開設しました。 フリーダイヤル 0120−665−780 平日 9:00〜18:00※土日祝日及び年末年始は営業し…

キュアレディに先進医療特約がつけられるようになります。

オリックス生命は、女性専用医療保険キュアレディに先進医療特約と三大疾病治療一時金特約が付けられるようになると発表した。商品改定は6月2日から。 すでに資料請求をされている方は、特約追加のためには改めて資料請求が必要となります。 先進医療の保…

豚インフルエンザと保険金支払いについて

豚インフルエンザが世界各地に拡大している。これを受けて豚インフルエンザの感染と保険金支払いについて保険会社各社が公表を始めた。発表しているのは、保険商品によって支払う場合と支払わない場合のある損害保険会社だ。 東京海上日動火災保険 損害保険…

三井住友海上は海外旅行保険@とらべるでフリープランの販売中止を決定。

三井住友海上は、インターネット専用三井住友海上 海外旅行保険@とらべるでのフリープランの販売を中止すると発表した。 理由は、もともと取り扱い件数が少なかったことと、恒常的に損害率が高かったことを上げている。 フリープラン発売中止は6月29日申…

新商品勉強不足でした。

お客様の事務所に泥棒が入り、金庫を壊されたました。幸い金庫は開けられなかったので金銭の被害はありませんでした。警察の届出も済み、一段落したところで、壊された金庫をあける費用のご相談を受けたのです。休日に緊急で金庫を開ける業者に頼むと作業費…

5月より手数料改定される。

5月より某生命の定期保険の手数料が改定される。 生命保険の代理店手数料をめぐって、アクサ生命で不正契約が発覚した影響を受けてか、定期保険の手数料体系が改定される。今回の改訂により、契約後解約された場合に手数料の戻入れをされる期間が延長される…

プロが入りたい保険(医療保険)でキュアがトップ

2010年は→プロが入りたい保険(医療保険)2010年 オリックス生命の終身医療保険キュアがプロが入りたい保険(医療保険)でトップを取りました。昨年に引き続いてのトップとなります。 キュアがトップ得票となった理由は、生活習慣病に手厚い保障がある…

既往症(持病)と海外旅行保険

海外旅行保険に加入する場合、健康状態に関する告知をするのが一般的です。加入のときに過去の病気についてチェックされる。インターネット専用の海外旅行保険では、持病があると加入できないのがほとんどだ。窓口で加入する場合でも既往症(持病)があると加…

オリックス生命読売新聞に

読売新聞にオリックス生命の広告を掲載中です。 保険料の安さが評判のオリックス生命なら、50歳でも手頃な保険料で入れます。 定期保険のファインセーブ、終身医療保険のキュア、女性医療保険のキュアレディ

自動車保険のキャンペーンサイト

チューリヒの自動車保険について 新規加入者にガソリンカード1000円分をプレゼントとするキャンペーンが行われています。 2009年3月1日から31日までの期間限定のキャンペーンです。 チューリヒの自動車保険へ切り替えを検討中の方にはおすすめです。

海外でのホールインワン達成

本日ホールインワン達成のご連絡をいただきました。 ところがお話をよく聞くと 海外でのプレー中とのこと 残念ですが保険金をお支払いできませんとお答えしました。 日本で販売しているホールインワン保険付きのゴルファー保険は、海外でのホールインワン達…

みんなでなくそう人身事故キャンペーン

日本損害保険協会では、2月1日から28日の期間みんなでなくそう人身事故キャンペーンを実施しています。このキャンペーンでは抽選で500名の方に全国各地の特選ギフトが当たります。 自賠責保険の運用益に関するキャンペーンクイズにチャレンジし、全問正…

ハナコアラの携帯ストラップをもらえるキャンペーンサイト

そんぽ24のキャラクター ハナコアラの携帯ストラップをもらえるキャンペーンを実施中のサイトがある。 そんぽ24の自動車保険に申込者全員に携帯ストラップがもらえる。 http://www.86919.com/sonpo24/

アリコジャパンが第3四半期の決算を発表しました。

アリコは2月13日 第3四半期の決算を発表した。 それによると本業の収益を表す基礎利益は843億円と順調に推移した。 反面、AIG株式と一部の外国債券の時価の下落を受けて有価証券評価損5441億円を計上し、それらにより経常損益は4820億円の…

4月より加入年齢制限が始まります。

オリックス生命は4月1日より15歳未満の子供の死亡保険について発売中止をする。今回の変更は、「保険業法施行規則」及び「保険会社向けの総合的な監督指針」が4月に改正されることに伴う措置だ。定期保険や養老保険に加え死亡保障のついた医療保険やがん保険…