話題の3D映画を見てきました。

 3D映画を見たくて、アリスインワンダーランドを新宿ピカデリーに見に行ってきました。
 3D映像は期待するほどのことはありませんでした。3D映画を見るためには専用のめがねを掛けます。このめがねを掛けるとサングラスを掛けたようにスクリーン全体が暗くなりってしまいます。個人的な感想としては 3D技術はまた、発展途上だと思いました。CG画像は、鮮明でしたが実写部分の3Dは立体感が余り感じられませんでした。また、近くに寄ってきたときと早い動きのときに画像が荒くなると感じました。
 
 新宿ピカデリーはインターネットで座席を予約するシステムになっているのです。劇場に行く前から、座席を確保できる点が便利です。反面 クレジットカードで支払いを済ませなければならず、キャンセルもできません。うっかり忘れたり、遅れたりすればせっかくのチケットがムダになってしまいます。
 オンライン予約システムも都合が悪くなったときにキャンセルできる仕組みができるといいですね。

 映画としては、余り良いとは感じませんでした。