渋谷区富ヶ谷のブルーポイント

 渋谷区富ヶ谷のブルーポイントに初挑戦。このお店、開店して半年ぐらいたったでしょうか?
 お店に入るとすぐにソムリエ風の人がお出迎え、窓際の席に案内してくれました。注文したのは、入り口に出ていた1名3500円のセットメニューです。
前菜5種とメイン(ピザ・パスタ・魚料理・肉料理からひとつ選ぶ)とデザート、コーヒーのセットです。
 お料理は、出されたメニューには、セットメニューについてかかれていなかったので、「表の看板のセットを2人前お願いします。」というと、すこしあわてた感じで、
店の人「このメニューは前菜5種とお料理をひとつ選んでいただくようになっておりまして、お酒を飲まれる方に向いているプランなのですが、・・・」
表に書いてあったので、そんなことは判っていました。
 私 「結構です。それでお願いします。」するとさらにあわてたようで、
店の人「ピザや、パスタも今日のおすすめが決まっておりまして、・・・」とどぎまぎしている。
 どうもこのセットメニューは、あまり売りたくない様子。だったら店頭に出すなよ。という感じです。

 お料理は、大変おいしくいただきました。
 前菜:モッツァレラチーズのカプレーゼ・キノコのマリネ・生ハムの盛り合わせ・鯛のカルパッチョ・豚肉のゼリー寄せ
 メイン:ピザ・マルゲリータ、鯛のグリル
 デザート:パンナコッタ
 特に、前菜のキノコのマリネはすばらしかったです。
 ひとつ難点を言うと、お料理を出す順番がすこし違っているなという感じ。
 前菜では、鯛のカルパッチョが生ハムの盛り合わせの後に出る。メインではピザが出てから鯛のグリルが出るという始末。
味の繊細なものは、濃い味のものより前に出てくれないと イマイチ。
 メニューの説明の不審さとともに少し残念な感じ。
 ワインを1本(4400円)頂いて 合計1万1400円。でした。

 フロアの人のレベルが上がるといい店になるのではないでしょうか?