クラブ破損の事故(4)

ゴルフ保険のクラブ破損の事故(最終報告)
 さて、ゴルフクラブ破損の事故の最終回です。
 本日、お客様からお電話をいただきました。
お客様「先日のゴルフクラブ、週末にデパートに取りに行ってきました。」
 私 「きれいに直りましたか?」
お客様「ええきれいに直って、早速昨日練習に言ってきました。」
 私 「よかったですね。費用は幾ら掛かりましたか?」
お客様「それがね。ただで直してくれたのよ。」
 私 「ただでですか?」
お客様「そうなのよ。メーカーに修理に出したら、壊れたわけではなくて接着剤が取れただけなんですって。メーカーとしては製造段階で問題があった可能性があるから、無料で修理しますということになったの。」
 私 「よかったですね。それでは、保険金の請求は取り下げですね。」
お客様「そうね。メーカーとしては、また同じ商品を買って欲しいということもあったと思うのだけれど、やはり一流メーカーの品物をデパートで買ったということが良かったのかしらね。近所のクラブ修理をするお店に出していたら、料金を取られていたでしょうね。」
 私 「そうですね。」

 結局、保険金は支払わず解決となりましたお客様は、参考にするのならということで、クラブの写真と破損の証明書を送ってくれることになりました。届きましたら、後ほどこちらにアップしようと思います。
 お客様の仰るとおり営業上の配慮もあったと思いますが、やはり一流メーカーの対応はしっかりしているなと思いました。
 ヘッドが抜けたクラブの写真  クラブ事故証明書をアップしました。