クラブ破損の事故(3)

 ゴルフクラブ破損の事故の件の途中報告です。
 事故の連絡をいただいて暫く時間が経ちましたが、お客様からは、保険金請求書などが送られてきません。
 念のため、お電話をしました。

 私 「その後いかがですか?」
お客様「連絡しようと思っていたところなの。今修理を出しているのだけれど、メーカーに送って修理をするというので時間がかかっています。」
 私 「そうですか?修理にいくら位掛かるかはお聞きになりましたか?」
お客様「修理の見積もりは頼まなかったの。」
 私 「では 修理が出来てきてから 保険の手続きになりますね。」
お客様「そうね。領収書などが準備できたら書類一式を送ります。」

 修理を受け付けたデパートでも特に相談が無かったようですから、シャフト交換程度の費用で済むのだろうと思います。
そんなわけで、お客様からの書類待ちとなりました。クラブの修理の概算見積もりが出れば、事故係との確認・交渉の場面でしたが、それには至らず。修理が終わって保険金請求書類をいただいてからから、ゴルファー保険で幾らまでまで出せるか?ということになりそうです。