携帯・スマートフォンの契約が法人契約の場合

 スマートフォンの契約が法人契約となっているために ちょいのり保険の事前登録ができない。とお客様からお電話を頂きました。
 確認したところ、法人契約のスマートフォン・携帯からはちょいのり保険のご契約ができない仕組みになっているということがわかりました。お客様にその旨ご説明をして、ご家族の方で携帯電話を持っていないかを伺いました。
 ちょいのり保険は、携帯やスマートフォンの契約をしている方の2親等内の家族に対して保険を掛けられます。お電話いただいた方は、奥様の携帯が個人契約のご様子でしたので、奥様の携帯電話から事前登録をしてお申し込みいただく様にお願いいたしました。