ドライバー保険で1日単位で短期加入できるタイプがあると聞いたのですが?というお問合せを頂きました。

 短期の加入と聞いて、これは、東京海上から発売された 「1日自動車保険ちょいのり」のことだなと思い、ちょいのり保険のチラシをお送りしました。自分の車は持っていない、他の人の車を借りるときの補償が欲しいというドライバーさんには便利な自動車保険です。「ちょいのり」は1日単位の短期加入ができる自動車保険です。
 今までは、ドライバー保険は1年契約が基本でした。1年ごとに更新していたのです。最近出た「ちょいのり」は、短期(1日単位)で加入できます。これも、ITの技術が進んだおかげです。携帯電話の機能が向上し、携帯電話を通して色々なことができるようになりました。その結果、携帯電話を使って1日単位の自動車保険の短期加入ができるようになったというのが、1日自動車保険が、開発された根底にあります。今までは、携帯電話からの加入に限られていましたが、この3月からはスマートホンからの加入もできるようになりました。益々便利になりますね。
 借りた車の自動車保険を短期加入したいドライバーの方には、うれしいですね。
 1日の保険料は、500円と1000円の2タイプです。

 ちょいのり保険は、どんな車を借りるときでも加入できるというわけではありません。
 詳しくは→ ちょいのり保険