しあわせの隠れ場所

 渋谷東急で「しあわせの隠れ場所」を見てきました。
 アカデミー賞ノミネート作品ということで紹介された、予告編をみて、すぐに行きたくなりました。土曜日曜と天気が悪く、青の意味で映画日和です。昨年末に50歳になりましたので、夫婦50割引を使って二人で2000円の映画鑑賞会です。
 映画館に30分ほどまえについて、東横のれん街で買った玉手箱を食べながらの開演を待ちました。年のせいか涙腺がゆるくなっているのですね、映画がスタートしてすぐから涙が止まりませんでした。
 雨に撃たれてずぶぬれの大柄の黒人の少年を車に迎え入れる白人の家族、本来はありえない状況と感じました。実話に基づいているとはいえ、キリスト教の思想はそんなに強いのでしょうか?ほとんどこのようなことが無いから感動の実話なのだとは思いますが、このご家族はすばらしかった。
 最後まで涙の乾く暇のない映画でした。最近涙を流したことのない方には、おすすめの映画です。

人気サイトランキング