御岳山のハイキング

kawakawajuno2008-11-03

 連休に御岳山に行ってきました。まだ、紅葉には早過ぎました、わずかに長尾平の入り口に赤くなったもみじが見られました。
 参道にある、お店「古狸山」にてに入り「玉こん3兄弟」とおでん、おそばを頂きました。建物は古いですが、店内を通り透けると屋外にテーブルがあり ゆっくりできました。
 女性一人で切り盛りしている小規模なお店ですが、お茶はセルフサービスで飲み放題、玉こん3兄弟もおいしかったです。今日はなぜか玉こんは串に4つ刺さっていて、4兄弟になっていました。
 御岳山の紅葉は平年は11月中旬からが見ごろだそうです。

 おすすめ 玉こん3兄弟と ほうじ茶