ちょいのり保険のプレスリリース

 東京海上日動火災保険株式会社は、本年1月発売開始した「ちょいのり保険」の利用日数累計が20万日を達成したとプレスリリースを行いました。
 プレスリリースではこれまでのちょいのり保険の販売状況を分析しています。
?ちょいのり保険が多く利用されているのは、春休み、ゴールデンウイーク、夏休み等の行楽シーズンです。
平日に比べると土曜日曜祝日は利用者が2.1倍 お盆前後は3.6倍になったおいうことです。
?ちょいのり保険を利用しているのは若年層が中心です。
特に22歳以下の大学生を中心としたお客様が多いということです。
?お申し込みは運転当日が大半です。
73%の方が運転当日にお申込みされています。スマートフォン・携帯電話などからその場で申し込めるというちょいのり保険の特徴が生かされているとみています。
 ちょいのり保険は、無保険運転事故の縮減を目指しています。
無保険運転事故は、年間10万件以上発生していると考えられています。
またちょいのり保険の利用をきっかけに東京海上自動車保険の加入が増えるように1日自動車保険無事故割引制度なども用意しています。
 ちょいのり保険申し込みはスマートフォンから