わたしのがん保険

 アリコは、新しいがん保険わたしのガン保険」「アリコのガン保険」を新発売。

 アリコ保険公式HPより

                                     2008年7月30日
終身ガン保険(08)、ガン保険(08)の発売について
〜日本初、不てん補期間(待ち期間)がないガン保険

アリコジャパン(日本における代表者:障沂エ和之)は、終身ガン保険(08)とガン保険(08)の2商品を、8月2日より発売します。
この保険では、ガン保険で初めて90日間のガン不てん補期間(待ち期間)をなくしました(一部の特約は除く)。これにより、責任開始時からすぐにガン入院保障が始まり、万が一90日以内にガンと診断確定されても保険契約をご継続いただくことが可能になりました。
また、保険料設定において新しく男女別のガン発生率を使用することで、特に若年層と女性の保険料を抑えたほか、付帯サービス「ガンこころのサポート」の新設など、割安な保険料で様々なニーズにお応えできる商品となっています。
なお、通信販売では、終身ガン保険(08)を「わたしのガン保険」または「アリコのガン保険」というペットネームで、8月25日から販売開始します。
【商品の特徴】
􀂾 90日間のガン不てん補期間(待ち期間)を廃止(ただし一部の特約を除く)
ガン保険で初めてガンの不てん補期間(待ち期間)をなくしました。責任開始時から90日以内にガンと診断確定された場合でも、ご契約は継続し、ガン入院・ガン手術・ガン通院給付金がお受け取りいただけます。
※終身ガン診断給付特約、ガン診断給付特約、家族終身ガン診断給付特約、家族ガン診断給付特約、終身ガン保険料払込免除特約、女性特定ガン特約には不てん補期間が発生します。
􀂾 特に若年層と女性において割安な保険料を実現
男女別のガン発生率を使用することで、特に若年層と女性の保険料が割安になりました。また、「悪性新生物診断給付金1回のみ支払特則」の新設などにより、より低廉なプランを選択いただけるようになりました。
􀂾 「ガンこころのサポート」サービスの新設
専門医紹介・セカンドオピニオンサービス、健康生活ダイアル24、入院サポートサービスに加え、ガン保険専用の新サービスとして、ガンと診断されたときに電話や面談によるメンタルカウンセリングサービスをご提供する「ガンこころのサポート」を新設しました。
以上