六義園の紅葉&もみじ茶屋

 

写真は、左:山陰橋周辺  右:つつじ茶屋周辺
 今日は六義園に紅葉を見に行ってきました。紅葉真っ盛りの週末でしたので 普段の3倍位の人出でした。
 肝心の紅葉は、いまひとつといったところです。もみじは枯れてしまって、すこし黒ずんで縮れているといった感じです。今年は 高幡不動の紅葉もそうでしたが、やはり夏の猛暑の為でしょうか? 残念です。
 

 お昼は、臨時の売店「もみじ茶屋」の豚汁とおやきをいただきました。豚汁が冷えた体にありがたかったです。大根やにんじんなど野菜も沢山入っている具沢山な豚汁で、味もよく大満足です。
 豚汁300円+おやき200円 その他にうどん・そば400円 おでんも売っていました。
店員さんは、いかにもアルバイトといった20歳前後の男性ばかりでしたので 豚汁がおいしかったのは意外でした。